ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月10日

コストコ

個人的には毎週末カヌーに出かけたいのですが、そういうわけにも行かないので
今週はコストコに行ってきました。

コストコにはいろいろなアウトドアグッズが売っていて見ているだけで面白いです
REI.COMで売ってるようなアメリカンなコールマンアイテムとかが普通に売っていて
(そのかわりコールマンジャパン扱い品はないです)
今年もすごいアメリカンなテントやシェルターが展示されていました。
他にもIGLOOのクーラーボックスが激安で売ってたり、LODGEのダッチオーブンも
激安でした(いずれもナチュラムの半額くらいです)

しかし、そんなアメリカンなアイテムたちを横目にパパが真っ先に向かったのは
カヤックコーナーです。

コストコではセビラーのインフレータブル(コールマンジャパンが扱ってないやつ)とか
レクリエーション艇をメインで売ってるのですが、今回気になったのはこれ



シットオンのポリ艇です。
左のはどこのだか良くわかんないですがタンデム艇で39800円と激安
右のはホビーカヤックスってとこのタンデム艇で足踏みペダルが付いてます
なんだか観光地の湖にあるスワンを思い出しますが
面白そうなのでちょっと乗ってみたいかも・・・・こちらは198000円とちょっとお高いです。

今のところは二艇目はインフレータブルにしようと思っているのですが
それは二艇もファルトを組み立てると体力的にも大変だし時間ももったいないから
という理由からなので、組み立て不要なポリ艇ならその辺は解決します
でもどうせポリ艇買って車にキャリア積むならシーカヤックのほうがいいなぁとか
やっぱり見た目はファルトが一番好きなんだよねぇとか・・・

そういう他愛のないことを考えながら計画している今が一番楽しいんだろうなと
思いながらコストコを後にしました。

結局コストコでは食料品と生活雑貨のみを購入し、帰り道にモンベル寄って
ちょっとだけカヌーグッズ買いました







同じカテゴリー(その他)の記事画像
コールマンオータムセール
キャンプのはじまり
同じカテゴリー(その他)の記事
 コールマンオータムセール (2010-09-11 16:24)
 キャンプで思ったことの覚書 (2010-08-17 20:47)
 キャンプのはじまり (2010-07-14 20:54)

この記事へのコメント
こんばんは~

コストコにはちょくちょく行くんですが、自分の行くコストコにはカヤック・カヌー類は余り置いていないようです。
それとも、目に入らないだけかな?

先々週もコストコに行ったら、コールマンのインフレータブルマットが2180円で売っていて、去年買ったドッペルギャンガーのインフレータブルマットより安くて悔しい思いをしました。
そのほかにも、、コールマンの巨大LEDランタン2138円や10人仕様のウェザーマスター2ルームドーム14998円もありました。

コストコはいろいろ悩ましいものがありますね。
Posted by MM at 2011年07月11日 22:48
>Mさん

ご訪問ありがとうございます。
幕張と新三郷にはカヤックありますね
どちらもアウトドア用品の近くでした

コストコのアメリカンなコールマン製品は面白いですけど
幕体はちょっと買う気になれないですね
去年クリオフィールドに行った時に近くのサイトの人が使ってて
水漏れで困ってました、コールマンジャパンとはウェザーマスターって
いう名前の定義がまるで違うみたいです

ランタンやマット類はすごくお買い得でいいものだと思うんですけどね
Posted by LeoPAPALeoPAPA at 2011年07月12日 10:34
タンデム艇のペダルは羅だー操作のペダルですかね?
シーカヤック用かな?

あ~海に行きたいデス~!!
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年07月12日 10:47
>徒然草さん

それがラダーじゃないんですよ
交互に踏んで前進する足漕ぎボートらしいです

面白そうなので乗ってみたいんですけど
直ぐ壊れそうなので買う気はしない・・・・といった感じです
Posted by LeoPAPALeoPAPA at 2011年07月12日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストコ
    コメント(4)