ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月18日

CAMP9 ACAならまた(1)



三連休にACAならまたにキャンプに行ってきました。
梅雨が明けて快晴の空の下、久々の二泊キャンプです
渋滞の関越を抜けて、水上ICから山を登るにつれてテンションもあがります
途中道を間違えたりもしながらやっとたどり着きました

場内はまだ意外と空いていて、チェックイン時に好きなところに設営していいとのこと
ぐるりと回ったあと、場内の川のほとりに設営しました。



困ったことに場内の水を供給するためのポンプが故障したらしく断水していました。
「夕方までには直します」と言われましたが夏場にキャンプ場で断水されたらやばいですね
場内を流れる川もならまた湖からの水の汲み上げをストップしているようで



澱みまくって藻が大発生していました。
ぬるま湯状態でちょっと臭かったです。
結局最終日まで噴水が稼動することはありませんでした。

設営を終えたあとせっかくなのでならまた湖にカヌーしにいきました
ところが・・・・



水位が低くて水面がめっちゃ遠いです。
かなり残念な感じ



がんばってカヤックを運んで・・・・出発
景色が山肌ばかりでぶつぶつ文句言いながらも6.5kmほど漕ぎました

カヤックから帰ってきたら晩御飯の前にシャワーを浴びようということになり
管理棟へいきましたが、まだポンプの調子がいまいちらしく水の出が悪く
シャワーは大混雑です。
1時間弱待ってやっと入れました。

シャワーから帰ってきたら結構遅い時間になっていたので急いでご飯を食べ
「どうしても花火をやるんだ」という息子のリクエストで少し花火をして



10時過ぎに就寝しました。
ここのキャンプ場の一番良かったところは、連休中で大混雑しているにも関わらず
夜騒ぐ輩がいなかったことです。
10時過ぎには静かになり虫の声を聞きながら静かに眠りにつけました。

前回の浩庵では酔っ払って大騒ぎする団体や、なぜか深夜までギターを弾きながら
歌ってるおじさんがいたりして閉口したので静かな環境だったのはとても嬉しかったです。

二日目以降に続きます






同じカテゴリー(ACAならまた)の記事画像
CAMP9 ACAならまた(3)
CAMP9 ACAならまた(2)
同じカテゴリー(ACAならまた)の記事
 CAMP9 ACAならまた(3) (2011-07-20 23:57)
 CAMP9 ACAならまた(2) (2011-07-19 20:29)

この記事へのコメント
はじめまして^^

ならまた湖 すばらしい場所ですよネw
しかしポンプの故障は災難でしたね・・・汗
かなり週末は陽射しが強かったですが、気温はいかがでしたか?

私も今季、支流巡りにならまた湖へ行こうと思っています♪
Posted by Joe-monJoe-mon at 2011年07月19日 01:39
去年、ココに行ったときは、クソ暑かった(笑)ので、
水が出ないとなったら死にますね・・・(汗
ただ、夜は涼しかったんで良かったですね。
今回はいかがでしたか?

それと、楢俣川の流れ込みまで行かれましたか?
かなり爽やかなトコなんで、水に飛び込むのがオススメですよ♪
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年07月19日 11:43
>Joe-monさん

ご訪問ありがとうございます
条件が良い時だとすばらしい場所だろうなぁと想像しました
出発前にJoe-monさんはじめ、諸先輩方のブログを拝見して
イメージを膨らませてから行ったので現実の落差にショックを受けました
ダムって貯水量によってまるで変わるんですね・・・・

週末の気温はめちゃめちゃ暑かったです
水が止まっていたのは困りましたが、一番困ったのはトイレが使えない事でした。
暑くてたくさん水分摂取してトイレも近くなっていたので・・・・・


>徒然草さん

ご訪問ありがとうございます
水が出ないのは販売されているもので間に合ったのですが
トイレが使えないのに困りました。
ダム施設のトイレを利用するように言われたのですが
トイレの度に車に乗って出かけるのもねぇ・・・・

楢俣川の流れ込みまで行きました。
期待を込めて行ったのですが、そこに川と呼べるほどのものは・・・・
今晩写真アップします。
Posted by LeoPAPALeoPAPA at 2011年07月19日 12:36
ならまた湖自分も行ってみたかった所です。
断水大変だったみたいですね。
テント・タープ・カヌーの組立てだけでも暑い時期は大変ですもんね。
いい時期にまた行きたいですね。
つづきレポ楽しみにしてます。
Posted by yutaka at 2011年07月19日 13:33
>yutakaさん

ご訪問ありがとうございます。
断水はしていましたがキャンプ場の人はとても親切で
夕方なんとか復旧した後も水不足でなかなかみんながシャワーを浴びられず
時間がかかるのを最後まで面倒見てました
ならまた湖は水位が低くて残念な感じでしたがACAならまたは
とてもいいキャンプ場でした
ちょっとならまた湖から遠いですけど
Posted by LeoPAPALeoPAPA at 2011年07月19日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP9 ACAならまた(1)
    コメント(5)